2012年07月05日

ピッカピカの一年生



僕 バーグ!!


♪ピッカピカの一年生〜


今日は僕の学校(訓練)の入学式―


初めての登校ですー


♪友達100ワン 出来るかな〜





―――――――――――――――――――――――


【パパ&ママ通信】


バーグ、初めての登校日です。

前日にトレーナーさんに気に入って頂けるよう

キレイキレイにお手入れしましたが 学校までの20分の通学で

ぐったり・・・。 お腹を路面につけて へっばっています><

折角きれいなのに・・・ははは。 朝から暑いからしょうがないね。

学校でスタッフ様とトレーナーの学生さんにはじめましてのご挨拶。

バーグのトレーナーさんは笑顔がとっても素敵な可愛い

女性トレーナーさんでした。

スタッフの方も女性だし女の子が多くて 

バーグ!うらやましいぞぉ!!

バーグ トレーナーさんとパ.jpg

バーグが受ける訓練はドッグスタジアム内の訓練です。

今日は初日ですので30分間の父兄参観をお願いしていました。

室内はとっても広く涼しくて良い環境です。

いろんな犬種のワンコ達が100匹程いたでしょうか。

ワンワンワン!! 

いきなりの環境変化に珍しくバーグが吠えてジャンプしています。

吠えているのバーグ君だけですよ〜授業中はお静かに〜。

おっ!そらまめ先輩だ!

『先輩〜ちわ〜スッ』

そらまめ君も バーグがここにいるのをビックリしてる様です。

両者フリーズしてますww 

その後はそらまめ君の訓練リズムを崩してしまった様で

先輩〜失礼しました!

まぁ、ゆっくり周りのトレーナーさんやワンちゃん達に慣れていきましょう。

授業中の為に写真パチパチは遠慮しました。

撮る気満々でカメラは持ってましたがww



バーグの訓練日は毎週一回、木曜日の午前中となりました。

来週木曜日も訓練です。

来週以降は学生さん達のサマーバケーションとなるので

9月までお休みです。暑さに弱いブヒですからちょうどいいかも。

バーグ君、訓練内容を忘れないでねー。

またトレーニングの内容やその他の情報を共有するため 

日記を交換することになりました。 パパ人生初の交換日記です。

いやはや緊張で手が震えて書けないかもww

ハハハ・・・。



学校通学往復の往きは歩いて、

帰りは自転車乗ってショルダーでと試しましたが 

暑いとそれも考えなくては、バーグにとってかなりの試練ですね。

ちなみにバーグはショルダーが大嫌いで噛み付いてヘコヘコしてます><;

ショルダー内は狭いもんね。

でもこれ以上大きいサイズ無いし、あっても持てない重さの金属製だし。

どうにか学校に行くのが嫌いにならないようにしなければ!!

私の朝通勤の立ち寄りですし、バギーまでは校内に持ち込めません。

バギーでは昼食で抜け出して 学校→自宅→会社と走っても支障が出ますし

やっぱり自転車なんですよねー。 ショルダーを嫌がるので大きいカゴ付きの

前三輪自転車が欲しいなぁ。 ロードバイク改造しちゃうかなww

諸問題は後々解決しましょう。



さて新一年生のバーグ君!!

頑張って下さいね!!



トレーナーさん、先生、学校スタッフ御一同様

今後もどうぞ宜しくお願い致します。
posted by たろう at 21:50| Comment(4) | 訓練・しつけ
-----------------------------------------------------                       
☆パパのお仕事です☆
  DC カラータグ(犬) 全36種 トリミング.jpg ネコちゃん.jpg
写真をクリックすると大きくなりまーす。
手作りで革製品のワンちゃんネコちゃんのストラップ等を作っている
職人で営業部長で雑用係でーす。
HPは製作中でーす。
全国有名百貨店・バッグ専門店などにて販売しております。
お取り扱い店舗様を広く募集しております。
ご希望の店舗様はお気軽にご連絡下さい。
フレンチブルドッグひろば