2012年08月26日

祈り

【パパの独り言】


夜中に愛しのバーグ君を撫でながら


ニュースを見て


つぶやきます。


いじめのこと・・・。


領土の事こと・・・。


戦争のこと・・・。


人間だけしか


平和に暮らすことを選択出来ないのに


人間だけが


争いを生み出さない選択肢を進めるのに


場所なんか所有者は人間ものでは無いのに


殺したり殺されたりしても


誰かを傷つけても


未来には繋がらないのに


なぜ人は自分以外の人や物や地球の将来までも


認めようとしないのだろう・・・・。


姿や形は創造主に近いけど 本当は悪魔なのかな・・・。


神様や仏様が本当にいらっしゃって


もしか今度生まれ変われる選択肢を頂けるなら


人間でない方がいいのかな。


人間が君臨していると地球はダメになるのかな。


輪廻があったら君と会えるのがいいな。



バーグ。


こんな切ない現実でもね お父さん何があっても


君を絶対に守るよ。 でも争いはしないよ。


君と一緒にいられるなら


走って。


走って。


何処までも走って。


誰かと争うぐらいなら逃げちゃうよ。


君とママを守ることが出来ればそれで良いよ。


そして一緒に祈ろうね。


一つでも争いが無い世界が来ますようにって。


すべての愛が救われますようにって。
posted by たろう at 02:58| Comment(0) | パパの独り言

2012年08月17日

ありがとう!青春の1ページ

【パパの独り言】

毎日 暑いですねー。
この季節、おデブば私はとっても辛いのです・・・。
あっ、バーグ君はおデブにならないでねw

さてもう20年ぐらい前の学生時代に没頭していたバンド活動。
メンバーの中には音楽活動で現在の糧にしている者もいるほど
真剣にやっていました。
私のパートはドラムス。 
狭い我が家には2セットも放置して、
ママからいつもガミガミされておりました。

いつかは使う時が来るだろうとずっと大事にしてきましたが
全く触らず既に10年以上です。 こりゃ使わんなw

ありがとう! マイドラム!.JPG

1セットは2バスドラム、4タムタム、2フロアでシンバル大量の大型セット。
あまりの大きさに専用のシステムラックで組んでいました。
全部組むと4畳半が埋まるほどデカイのですwww

もう一つは一番最初に買ったセット。
これはかつてトランペットで有名な日野照正氏の弟さんの
日野元彦氏が使っていたレアものです。
こちらは1バス2タム1フロア1スネア。

先日までNHKで放送していた「坂の上の雲」(司馬遼太郎)の
ドラマの中で阿部寛氏が演じていた秋山好古のセリフにこんなフレーズが
ありました。

『日本男子たるもの暮らしの中は簡素に暮らすものだ』
『余計な物は身の回りになるべく置かない』

 ※セリフがチョット違っていたらドンマイケルw

司馬遼太郎好きでその中でも 最高傑作の『坂の上の雲』は
小説もドラマも全て見ていました。
※自称NHK大好き人間です。
私もそのセリフに大きくうなずき意を決して 
今回、若い頃のお宝2セット全てを処分することにしました。
通常ドラムセットは練習スタジオでは固定でありますので
マイドラムはライブ以外に使ってません。
だから古い型ですがとってもいい状態w
ドラムセットは全て自転車仲間で音楽もやっている友人が
有料で引き取ってくれる事となりました。 助かります。
エグっさん!ありがとう。

おかげで4畳半の部屋の半分と押入れ上の戸袋がスッキリw
部屋スッキリで嬉しいが宝物がなくなるのは
チョット寂しいなぁ・・・。 
学生時代のお宝よ!ありがとう!
次のオーナーさんにも大切に使ってもらえよ。
 ※古い人間なので「物には魂がある」と思っています。

学生の頃にコレが欲しくて一生懸命バイトして買ったのを思い出しながら、
最後に今晩 きれいに磨いてあげるよ。

たくさんの思い出をありがとう(涙)

まだまだ山ほどある遊び道具・・・。
おいおい片付けますね。ハハハ

posted by たろう at 14:42| Comment(2) | パパの独り言

2012年08月13日

ありがとう


【パパの独り言】

olympic_logo01.png

ロンドンオリンピックは終盤ですね。
何でもメダル獲得数は過去最高だそうです。
おめでとうございます。
選手の皆様 お疲れ様でした。
感動を有難うございました。

残念ながらメダルを逃したり
メダルの色が違ったり
悔しい思いの競技や選手、コーチ、関係者の方も
いらっしゃると思います。

でも皆さん輝いていましたよ!
とってもとっても素敵でした!!
色んな競技をみて いっぱい勇気と希望をもらいました。
私が見ていたかったのは きれいなメダルをかけられている
表彰台のシーンではありません。
それをひたすら目指し 努力して 苦しみに泣いて
痛みに耐え 時にはつまづいて 涙を流し
それでもけっして諦めない 体と心が 重なった瞬間の
ゆるぎないたましいの映し出された瞬間です。

今回のオリンピックはどの競技も 
どの国であっても
男でも女でも 
若くても年配でも 
個人でも チームでも
選手でも コーチでも
その美しい一瞬がはっきりと見えましたよ。

私達夫婦もバーグも 更に頑張ります。
皆さんに負けないよう頑張れます。
TVで観戦していっぱい涙を流した分
明日からも歯を食いしばって 皆さんに負けないように
精進します。 
私の、私達の、バーグとの生活なら絶対負けたくありません!
暑い夏に負けないほどの 熱い気持ちで挑んでいきます。
次はパラリンピック。
続けて応援しています。

こんな気持ちにさせて頂いて、

ありがとう!ありがとう!ありがとう!

あなた達 全員が金メダリストです!

posted by たろう at 01:47| Comment(0) | パパの独り言
-----------------------------------------------------                       
☆パパのお仕事です☆
  DC カラータグ(犬) 全36種 トリミング.jpg ネコちゃん.jpg
写真をクリックすると大きくなりまーす。
手作りで革製品のワンちゃんネコちゃんのストラップ等を作っている
職人で営業部長で雑用係でーす。
HPは製作中でーす。
全国有名百貨店・バッグ専門店などにて販売しております。
お取り扱い店舗様を広く募集しております。
ご希望の店舗様はお気軽にご連絡下さい。
フレンチブルドッグひろば