2012年07月02日

焼き鳥屋でおめでとう!



僕 バーグ!!


お友達に会えるのー


うれしいー


みんな元気かなー



---------------------

【パパ&ママ通信】

先週、最寄駅前の焼き鳥屋さんに久しぶりに
オジャマしたら テラス席はワンコOKと素晴らしいニュースw
ずっと探していた地元でワンコOKのお店。
こんな近くに有ったなんて!!

お店は「博多串焼もつ煮込みうっとり西葛西店」さん

テラス席は1テーブル。

週末のビールグビグビ時間帯はまだ涼しいだろうと思い、お友達をお誘いしました。
思いつきで急なお誘いをしましたが 皆様お集まり頂きました。
有難うございました。

れお君

バーグ れお君.JPG

れお君のお肌の状態(膿皮症)はだいぶ経過が良いそうです。
ヘルニアもその後の経過が良好で嬉しいです。
良かったね。

そらまめ君です。

バーグ そらまめ君.JPG

そらまめ君ママさんの職業訓練校の入学が決まり7月から通学です。
合格おめでとうございます。
そらまめ君 お留守番がんばろうね。
新入生バーグのワンコ学校の先輩ですから大丈夫だねw
そらまめ先輩〜後輩を宜しくお願いします。

そいえばバーグも今週からワンコ訓練学校に入学します。
それでは色んなお祝いにカンパーイw
テラス席ですが繁忙時間帯は使えませんが予約をしたらOKでした。
ただし人間5名プラス3BUHIはかなり狭いスペース。
せっかくお越し頂いたのにキツキツでゴメンナサイ><;

テーブル下のトリオもキツキツ…ゴメンネ。

バーグ 焼き鳥屋にて.JPG

で…こんなに近いとやっぱりはじまるブヒレス! うぅーファイト!
三つ巴肉弾戦のゴングが鳴ると お料理満載のテーブルがガタピシ動く動くww
さすがに月末土曜日の夕方でお店も超満席のオーダー品遅延状態です。
焼き鳥落とすと大変です〜。
テーブル真下の可愛い3ブヒとようやく出てきたお料理を守ります!
テンションMAXで極小リングのテーブル下では危険なので
途中、場外にリングアウト。
あまりのスピードでカメラが追いつきません。(店横の道路にて)

バーグ 残像のみ・・・w.JPG

写真は残像しか写っていませんが3トリオがおります。

マイカメラがレンタル中の為、妹から借りたコンデジで撮影しました。
使い慣れていないためまともな写真がほとんど無し。とほほ。
せっかくお越し頂きましたのに グダグダ(歓喜でパパほろ酔い)の仕切りと
記録写真無しで・・・またやっちゃいました。
でもとっても楽しかったです。遅くまでお付き合い頂き感謝です。
またお誘いしまーす。

posted by たろう at 01:11| Comment(2) | おともだち

2012年03月16日

ティーパーティーでバトルロワイヤル!?


僕 バーグ!!


お友達がいっぱい出来たよー

バーグ パーティー01.jpg

バーグ パーティー02.jpg

バーグ パーティー03.jpg

バーグ パーティー04.jpg

バーグ パーティー06.jpg

バーグ パーティー07.jpg

バーグ パーティー08.jpg

バーグ パーティー09.jpg

バーグ パーティー10.jpg

バーグ パーティー11.jpg

だから!だから!雨でも遊ぶぞー

バーグ バトルロワイヤル01.jpg

バーグ バトルロワイヤル02.jpg

バーグ バトルロワイヤル03.jpg

バーグ バトルロワイヤル04.jpg

この日のベストショットはコレだよ↓

バーグ バトルロワイヤル05.jpg

クンクンバーグと困惑そらまめさんw

また遊んで下さいー


---------------------------

【パパ&ママ通信】

先日 柏の葉ららぽーと内 Joker's Diningさんで行われた
フレンチブルドッグティーパーティーの様子です。
ご参加の皆様は本当に優しい方々でした。
お店スタッフ皆様方にも大変お世話になりました。
おかげさまで楽しい一時を共有出来ました。

バーグ フレブルパーティー.jpg

ありがとうございました。

ブヒちゃん達は吠える子がいないのに動きはハンパじゃ無かったですww

またこんな楽しい会は参加したいです!

※あまりお話できなかった方、愛ブヒちゃんの写真掲載が無い方
 この場にてお詫び致します。
 多すぎて撮れませんでした…ゴメンナサイ><; 
 
 スペシャルサンクス:そらまめ家様
  お車便乗ありがとうございました!


posted by たろう at 00:13| Comment(0) | おともだち

2011年11月16日

負けたらアカンぞな!



僕 バーグ!!


朝はだいぶ寒くなったね


でも体調はすごく良いよ。


心配なのは僕の仲間のひろばのおともだち…。


急に肢が悪くなったり、目が悪くなったり…。


僕だけ治っても遊べないから 


みんなで元気になろうね!

バーグ 負けたらアカン!.jpg



----------------------------------------------------

【パパ&ママ通信】

異常気象で暖かい日が多い事もあるが、さすがに11月になると
今日なんかは風が冷たく朝のお散歩は厳しくなりましたね。
相変わらず運動制限がありますので、
オシッコ&ウンチョスの短時間的気分転換お散歩ですが
今朝はすごく寒かったです。

このところバーグの体調は良いようで大きく痛みを訴えません。
しかし前回もそうお伝えした直後に激痛となりましたので
安心出来ませんね。

さて最近はフレンチブルドッグひろばのトピに四肢異常や
視力低下等のおそらく頚椎異常に関する症例が見受けられます。
気温や気圧の変化の大きいこの時期だからなのか?
それにしても多いなぁと感じています。

バーグの主治医先生からもFBは背骨に先天性の奇形が多い犬種だと教えて頂きました。
他犬種が家族でいる友人からも「病院通いが多い犬種でしょ?」と言われた事があります。
その彼曰く 「FBはカワイイけど反面、造られすぎちゃっているんだよ」  
う〜ん…。そんな事は…。大きく反論出来なかったOrz

今まで人間と犬や他のペット達との関係は人間側のエゴや利点で
多くの彼らの犠牲が生まれた事でしょう。
そしてそれは残念ながらまだまだ生まれ続きます。
フレンチ含め愛玩犬は自身の持っている最大限の素晴らしい愛嬌を
人間側に振舞ってくれますが、残念ながらとても短い命です。
人間にとって最高のパートナーと言われるワンコ達は非常に優秀で
愛すべき動物ですが唯一の弱点は短い命だと聞いた事があります。
平均10年ちょっとは短すぎますね…。

私自身 人間側として何か出来る事が無いか…自問自答しています。
神様の真似事や大きな事は出来ませんが、せめて同じ犬種を愛する人達で
似たような病気や怪我に苦しみ悩んでいるブヒや家族は助け合っていければ良いなぁと
感じています。
今後もひろばトピにバーグと似た症例のブヒちゃんがいたら 
コメントさせて頂きます。

みんなで頑張りましょう!!
我が子たちがアッパレなほど頑張っているのです! 
家族が負けちゃーあきません!!負けたらアカン!! やったるZぜっ〜とっ!


少し重たい内容でスイマセン。ついでにわがままでBGMはコレでお願いします。
音が出ますのでご注意下さい。 良い曲ですよ。 自然と涙が溢れました。
※写真は怪我前のバーグです。



posted by たろう at 23:49| Comment(2) | おともだち
-----------------------------------------------------                       
☆パパのお仕事です☆
  DC カラータグ(犬) 全36種 トリミング.jpg ネコちゃん.jpg
写真をクリックすると大きくなりまーす。
手作りで革製品のワンちゃんネコちゃんのストラップ等を作っている
職人で営業部長で雑用係でーす。
HPは製作中でーす。
全国有名百貨店・バッグ専門店などにて販売しております。
お取り扱い店舗様を広く募集しております。
ご希望の店舗様はお気軽にご連絡下さい。
フレンチブルドッグひろば