2011年08月04日

ゴハンまだですかー



僕 バーグ!!


お腹がすいたよー


今日は大盛りでおねがいねー


早くー早くー

バーグ オナカスイタ!.jpg


---------------------------------------------

【パパ&ママ通信】

バーグの主食は現在研究中です。
手作りで全てまかなってあげたいとは思いますが
どうしてもデキアイに頼ってしまいます。
デキアイにキャベツをゆがいて細かく刻んで混ぜる時もあります。
(キャベツ混ぜ他オーナーさんから聞いた話です)

朝と夕の2回でバーグの体重から適正量を与えています。
おやつの分はスペシャルサービスしてあげています(少ないしね)

朝はドライフードで夜はそれにやわらかいレトルトフードを混ぜています。
必ず散歩の後ですので散歩はすすんで行きたがってますね。
フレンチブル特有の荒い息遣い(ハァハァ…)が収まったら与えています。

今研究しているのは主にどのメーカーにするかです。
以前のオーナーさんからは残念ながら情報を貰えていないので
どんなものだったか不明です。 
しかしかなりオナラとウンチョスはクチャイのでした。

引き取り後は 先ずサイエンスダイエットからスタート
(コレは被災地犬認定で病院からたっぷり頂きました)
続いてペットショップ試供品のビルジャックとWANFOO(ウサギ肉)をトライ
さらにロイヤルカナン・アヴォダーム・ユーカヌバ・ナチュラルチョイスと試しています。
※それ以外も数種ありますが多すぎて忘れました・・・。

現在,写真のフードを中心に各々の内容(原材料や保証成分と製造工程・製法)を
エクセルデータ化を進めています。
データだけでは判らんので 指で潰して油分を確かめ少しだけ食べています。
いやぁ 美味しいですよ! 
人間の食べ物はしょっぱいし病気になるのがわかりますね。
今のお気に入りはアヴォダームです。
オナラ臭がきつくないしウンチョス色が美しい(ぶw)

さてさてメインはバーグなんで 彼の意見(ウンチョス具合)を尊重しましょう。
しかし何を食べても残さないし お腹も元気でパパ&ママはホッと一安心ww

さぁ ごはんだよ! たーんと召し上がれw


 
posted by たろう at 20:06| Comment(2) | アイテム(フード)
-----------------------------------------------------                       
☆パパのお仕事です☆
  DC カラータグ(犬) 全36種 トリミング.jpg ネコちゃん.jpg
写真をクリックすると大きくなりまーす。
手作りで革製品のワンちゃんネコちゃんのストラップ等を作っている
職人で営業部長で雑用係でーす。
HPは製作中でーす。
全国有名百貨店・バッグ専門店などにて販売しております。
お取り扱い店舗様を広く募集しております。
ご希望の店舗様はお気軽にご連絡下さい。
フレンチブルドッグひろば