2012年08月22日

長崎でネコ展&迷子のお知らせ



僕 バーグ!!


ネコちゃん!?


僕も大好きだよ


遊んで遊んでー



―――――――――――――――――――――――

【パパ&ママ通信】

バーグはネコちゃんを好きでも ネコちゃんはどうかなぁ・・・。
まぁ がんばれw

さてもうすでに開催されているイベントの話ですが・・・
8/14(火)から9/2(日)の期間で
長崎県立美術館 県民ギャラリー内で 動物写真で有名な
プロカメラマン岩合 光昭氏の写真展が開かれております。
主催はKTNテレビ長崎、長崎県美術館、西日本新聞社と大所でありますが
私の会社の商品のネコちゃんストラップが期間中の特別ブースで
販売をしております。
長崎県または隣接に在住で 
「フレブルも好きだがやっぱり猫も好き!」という
方は是非 足を運んで下さいませー。

ネコ商品の写真はこのページのしたの方のネコちゃん写真を
クリックして下さい。
すこし大きく映ります。かわいいですよー。
完全国内生産で手作り品です。私も作っていますよー。

さて長崎ですのでもう一つお願いを致します。
フレブル広場では迷子のパイドちゃんを探しています。

---------------------------

ワンコ迷子7/29夕方、長崎県諫早市松里町付近 
フレンチブル♀ ボーンちゃん

226391_344512302301048_1787519951_n.jpg

481091_342368342515444_1009057403_n.jpg

04694.jpg

ICチップ無 首輪無 
特徴ヘルニア持ちで歩く時に少し後ろ足がフラフラ・
右腰に人の顔みたいな黒い小さな斑点・乳首が7個
見かけた方はぜひご連絡下さい。

-----------------------------

夏場に花火や雷に驚いて首輪やお庭から脱走して迷子になるケースが
多発しております。
この暑さでは短時間の迷子でも大変危険です。
愛犬と暮らす皆様!どうぞお気を付け下さい。
posted by たろう at 17:43| Comment(2) | 日常

2012年08月12日

狙い撃ち!




僕 バーグ!!


パパっ!


良い子でお留守番していたんだから


オヤツ!! オヤツ頂戴っ!!


ほら「ちょうだい」するから〜

バーグ 狙い撃ちw.jpg


ドカッ!!


------------------------

【パパ&ママ通信】

オリンピック期間ですが今日はインターバルで競技はありません。
仕事もお盆休みに入りましたのでバーグは過激(笑)な
運動を休ませます。

バーグ君は7歳でシニア入りした事もあり
脳細胞を活発にして日頃の刺激を与えたいので
片手をパパの手に乗せる「ちょうだい!」を教えました。
さすが天才バーグ君!
オヤツの絶大な効力もあり、
3日ほどで左右どちらもオテを覚えてくれました。

ところが夏はそれがとても痛い。
バーグが家族になってからテーブルを使わず
床に卓袱台で食事をする我が家。
夏は帰宅したとたん パンツ一丁もしくは半ズボンの
パパの脚に覚えた「ちょうだい!」をドカッとしてきます・・・。
おかげで右足太ももだけガッチリとミミズバレです。
たまに的を外し無防備な股間に来ます・・・。ドカッ! オウチ><
オーマイガッ。

とっても可愛い仕草ですから我慢していますが
早く涼しい秋になって 半ズボンでない服で
食事をしたいパパでした。

股間に振り下ろすのはヤメテネ〜
posted by たろう at 02:34| Comment(2) | 日常

2012年08月10日

♪ピンポ〜ン



僕 バーグ!!


パパ! 次は卓球で勝負だぁー

バーグ ピンポ〜ン.jpg


絶対負けないもんねー


いくぞー


♪ピンポ〜ン  にげろー



-------------------------------

【パパ&ママ通信】

コゥールァァッー!!
それは卓球じゃなくて ピンポンダッシュでしょー!!
どこで覚えたの! イタズラしちゃだめでしょ!

オリンピックに合わせて色んな競技で勝負してますが
次はレスリングかなぁ。
とうとうバーグの得意種目だな。
タックル強いからなぁ・・・。
怖い。
忙しいけど今夏中にプールに連れて行って競泳勝負もしたいなぁ。
遊びたくてウズウズしているバーグがニヤッと笑ってるよw



さてさて話は変わりますが・・・

夏にワンコの熱中症や迷子のニュースや情報が目立って多くなっていますね。
今日も日テレの朝の情報番組「ZIP」の看板犬ジッペイちゃんの兄弟が
飼い主の車中で亡くなったニュースがありました。

たしかに熱中症でワンコを死なせてしまったりという事は
飼い主さんの心構えの不備と認識の甘さも有ると思います。
しかし私自身はそれを責める事は出来ないなと、思っています。
それはそんな事が無いように細心の注意を払っていますが、
万が一もあります。
例えば 局所的に急な停電があったら 
その時携帯充電が無かったら
例えば 朝食べたものを吐いて喉に詰まらせたら 
その時お留守番をさせていたら
例えば 例えば・・・・。
心配して言い出せばきりがないでしょう。
私がどんなに頑張っても100%では無いでしょう。
残念ながらできません。
だからそれが他のご家庭やワンちゃんに降りかかっても 
一概に責任を追及出来ないと思うのです。
車中に残しての熱中症と急な停電での熱中症にどちらかが 
しょうがないとは考えられません。
車だとダメで 家なら良いのかしら・・・違いますよね。
どちらも同じなのでは無いでしょうかと。

今 一番辛いのはご家族飼い主さんでしょう。
大好きな家族を死なせてしまった罪を感じて
心が引きちぎれるほど辛いと思います。
明日は私がそうなるかも知れません。
でも悔しさ無念さやるせなさのダークサイドに心を奪われないで欲しい。
一緒にいられた時間の幸福感を思い出して欲しい。

我が家はマンションですので あす土日以外のほぼ毎日を常駐する
管理人さんにお酒の一本でも携えて 
非常時の連絡のお願いをしましょう。
備えあれば憂いなし。 
100%でなくてもそれに近づこうとする事が肝要ですね。

この夏に不慮の事故で無くなったワンコ達の安らかな眠りを祈ります。
そしてそのご家族様に早く笑顔が戻る事を祈っています。

※文才が無くとっちらかった文章ですいません。

posted by たろう at 22:03| Comment(2) | 日常
-----------------------------------------------------                       
☆パパのお仕事です☆
  DC カラータグ(犬) 全36種 トリミング.jpg ネコちゃん.jpg
写真をクリックすると大きくなりまーす。
手作りで革製品のワンちゃんネコちゃんのストラップ等を作っている
職人で営業部長で雑用係でーす。
HPは製作中でーす。
全国有名百貨店・バッグ専門店などにて販売しております。
お取り扱い店舗様を広く募集しております。
ご希望の店舗様はお気軽にご連絡下さい。
フレンチブルドッグひろば