2012年07月15日

フタイテン



僕 バーグ!!

バーグ フォォワァァァ〜。.JPG


散歩はすきだよ


暑いのはきらい


病院すきだよ


オヤツ買えるから


消費税? 


いらん

バーグ ムニャムニャ.JPG



---------------------------------------------------------

【パパ&ママ通信】

好き嫌いが明確なバーグ君です。

バーグ ほへ?.JPG

筋を通します。有言実行です。
政治家にしたいほどだ。

さて連休の初日にバーグの頚部でお世話になった
病院へ3ヶ月スパンの診察へ向かいました。

私達夫婦も専門の先生も 歩きや立ち姿の見た目には痛みや脚のつまずき、
引きずりは確認が無いと共有の意見。
ただし触診では背骨の数箇所にテンションを加えると嫌がるしぐさは
残っていました。
バーグの性格から若干の痛みが残っていても
遊びなどに夢中になったり、痛みを我慢をする傾向ですので
以後も要観察の確認。
現在 朝夕2回(1回45分程度)のお散歩を少し短縮し
ハードなラン等は控えましょうとの診断でした。
45分といっても半分は座っているから距離は短いけどねw
お散歩はパパの楽しみでしたが暑さや後遺症を考えますと
もう少しショーットカットしてお散歩をします。30分かな。


気にしていた体重は理想的な落とし方で褒められました。
5ヶ月かけてゆっくり制限。
現在12.1kgで過去最高は12.85kg 理想は11.8位かな。
いいぞバーグ!

専門医在籍病院の診療で月イチのケアを忘れていたので 
同系列の地元病院へ病院のはしごです。
ストレスをかけないよう診察は簡単に済ませ月イチケアはお耳内の洗浄のみ。
そちらでは先生との会話の中で朝の散歩時間の話となり
夏の時期は午前5時台のお散歩を勧められました。
現在は6時台。寝坊をすると7時台をまたいでしまいます。
朝5時かぁ・・・。仕事中に寝ちゃいそうだな。
パパは小市民なんだよ・・・。
もう少し早めに起きるのを頑張ります。
夜のお酒も控えねばw

posted by たろう at 13:45| Comment(0) | ヘルス(健康・病院)

2012年07月03日

シニア? まだまだw <追記あり>



僕 バーグ!!


何〜っ!


日曜日でお休みなのに


留守番なのー


僕も連れて行けー


-------------------------------

【パパ&ママ通信】

バーグ・・・ゴメンネ。
でも今日は君の為の勉強をしてくるんだよ。
かならず君のために為るから 少しお留守番をお願いね。
「はい オヤツだよー」
サッw

日曜日の休日 私達夫婦は日頃お世話になっている動物病院主催の
講演会に行ってきました。
今回の講演会のメインテーマは

「キラキラ・ワクワク ハッピーシニアライフ」

バーグ シニア講演会.JPG

まさに7歳を迎えたバーグの今後にとても重要なテーマです。

自宅よりバスに揺られて40分。着いたのは結婚式等でも使用する
大きな会場です。 ワンちゃんの入場は出来ませんのでお留守番。
300人キャパの会場は既にかなりのお客様。
立ち見の方もいらっしゃいました。
10:30より講演スタートで今回は6人の先生方の
お話が頂けます。 

バーグ 講演会スタート.JPG

17:00までの長丁場ですから頑張りましょう!!

最初に登場した先生はワンコのしつけ本を数多く出筆なさっている
矢崎潤先生です。
 
バーグ シニア講演会01.JPG

NHKからもオファーが有るほど有名な先生だそうです。
先生の詳しくはググッて下さい。
お話の内容はハッピーシニアライフと飼い主との関係。
とても卓越した話術でスッカリ引きこまれてしまいました。
先生は自宅に何匹もの保護犬と暮らしているそうです。

パピーの頃から飼い主に虐待を受け、ペンチで全歯を抜かれたワンちゃんの話は
あまりの理不尽さに怒りで震え、涙が止まりませんでした。
会場からもすすり声が聞こえます。

ワンコ自身の尊厳を考え、飼い主がより深い知識を備え、時間をかけて丁寧に
お互いの快適空間を共有し、病院ともうまく付き合い何でも相談
そして無理をしないですこし手を抜いて、意気込まず、せっかくなんだから楽しむ
シニアトレーニングを教えて頂きました。
矢崎先生の笑いあり、涙ありの素晴らしい講演は大きな拍手に包まれ終了しました。
お昼休みに先生と握手して写真をお願いしました。はいチーズ。
パチリ

バーグ 矢崎先生とパチッ01.jpg

変にリアルなアイコラになってしまったw

さてお昼の昼食は主催者(病院)からお弁当が配られました。
軽食が出ますとは聞いていましたが 豪勢なお弁当です。
無料ですよ!!

バーグ 講演会お弁当.JPG

講演会も無料だし。勉強できてお土産いっぱい、お腹もいっぱいww
ゴチになりまーす。

食後のスケジュールは講演会場横の各協賛ブースに向かいます。
日本盲導犬協会、有名な製薬会社、ペットケアショップ他様々なブースが出ていました。
そしてお土産バッチリです。 

バーグ お土産ww.jpg

当方、夫婦で参加ですから2倍2倍!!うれすぃー。

今回の講演会ではスペシャルプレゼントの抽選会もあります。
1等は何とダイソンのクリーナー!! 2等デジカメ!! 3等ギフトカタログ!!
先週掃除機壊れたばかり。ホチイ 
抽選は午前と午後にありますので確立倍です!!
おまけに夫婦で2枚あるからさらに倍!! うおぉおおおお〜。
たのむ 神様〜おねがいだぁ〜!!


「団扇どーぞ」
・・・・・・チーンΩ   残念賞でした・・・。
 


ギフトカタログの当たり番号は一つ前の番号だった・・・アウツッ><

そして病院の来年カレンダーのモデルになれる写真コンテスト。
バーグも応募しております。

バーグ フォトコンテスト.JPG

どこかなぁ?

バーグ 写真コンテスト.jpg

いたいた!ここかぁ・・・。

隣の写真の子は去年のコンテスト選出のワンコでは・・・。 
う〜ん皆さんお写真上手ですね・・・。
応募も100枚位ありそうだし・・・無理だな・・・。
うん。来年がんばろう。  
なっ!バーグ。


会場では盲導犬のデモンストレーション。

バーグ 盲導犬実演01.jpg

じつは盲導犬協会様に弊社デザインのオリジナルストラップを
ご納品したことがあります。 
ご担当者さまにご挨拶で 再度仕入れのご検討をお願いしました。
あらー私ったら、ビジネスマーンww
宜しくお願いします。
商品写真は次回UPしますねー。

追記: 盲導犬ストラップの写真を追記致します。

バーグ 盲導犬ストラップ.JPG

 よく出来てるでしょ!! 可愛いしハーネスもリアルです。
 自信作でした。
 


午後の講演はペットケア関連の会社運営の方と各病院院長先生の講義です。
老いるとは、介護とは、老年期にみられる病気、
病院にある様々な治療器具、手術について、
癌に対する最新治療、
動物病院とのうまい付き合い方などなど・・・etc

なかでも癌の治療は自己の血液から癌細胞を攻撃するリンパ球を取り出し
培養して再び体内に戻す療法が有るらしい。すげー。
拒絶反応や副作用が無く、癌の再発予防や増殖を抑えるそうです。
ワンコの医療も進んでいるなぁ〜と感心しました。
※ワンコの死亡原因の一位は癌で13%も占めているそうです。
 
 がーん><;

さてさてくだらない親父ギャグは置いといて。
今回の講演会、とても勉強になりました。
最近、白髪が増えてきたバーグが若々しく、少しでも長生きしてもらうために
まだまだ出来る事がいっぱいですね。
パパもママも勉強になりました!

お土産持って急いで帰るから 良い子で待っててねw
posted by たろう at 01:43| Comment(0) | ヘルス(健康・病院)

2012年06月09日

サプリメント



僕 バーグ!!


このあいだねー


毛並みがキレイですねーって


褒められたんだよー

バーグ お肌?.jpg


おとこのこもキレイでピカピカじゃないと


モテナイもんねー



-----------------------

【パパ&ママ通信】

最近、ご近所さんに「バーグ君は毛並みがキレイねー」って
褒められます。
ありがとうございますー
さすがにシニア入りで白髪は目立ってきましたが
一年前よりあきらかにツヤツヤピカピカです。
去年の今頃はとんでもない抜け毛量で大変苦労して
ゴムブラシでは間に合わず、ファーミネーターなる強烈な
抜け毛対策ブラシを使っていました。
以前の環境との変化での精神的な不安や痩せすぎ等が原因だったのかもね。

今年は未だ全く抜けておりません。これから抜ける?
抜け毛が無い年も有るのかしら?と驚いております。
去年のケガの際におよそ2ヶ月間着用していたギブスやコルセットでの
肌蒸れや擦れによる お肌トラブルが今年は無いとしても
地肌や毛並みはとても良い状態です。
前足だけは若干赤み(痒み)が有りましたが状態は改善しています。

バーグ なんですかーコレ.jpg

トラブル時から続けてきたサプリメントが効果的なのかも。

バーグ サプリメント.jpg

半年以上前から毎食にふりかけ状態で使っている
INと言う免疫・被毛・健康促進ビタミンに効果があるサプリや、
その骨関節用サプリのINhancer。
※効果を漫画化したテキストはこちら(PDF)↓
http://www.fanta.co.jp/in/pdf/in-story.pdf

そして黒酵母βグルカンの真宝。
βグルカンはキノコ類から抽出した酵母を培養した
ドロッとした液体で特にワンちゃん用ではありませんが、
癌予防に効果が期待出来ると北里大学から
お墨付きな秘薬です。
極少量をゴハンにまぜまぜしています。
毎日の念入りなブラッシングもしておりますし、
あと残るのは完全手作り食の実施。

コレさえいけば寿命が30年延びるかも!?
よーし。

メーテル探して銀河鉄道999に乗って機械化する手もあるなw
パパとママも連れて行ってねー


posted by たろう at 00:33| Comment(0) | ヘルス(健康・病院)
-----------------------------------------------------                       
☆パパのお仕事です☆
  DC カラータグ(犬) 全36種 トリミング.jpg ネコちゃん.jpg
写真をクリックすると大きくなりまーす。
手作りで革製品のワンちゃんネコちゃんのストラップ等を作っている
職人で営業部長で雑用係でーす。
HPは製作中でーす。
全国有名百貨店・バッグ専門店などにて販売しております。
お取り扱い店舗様を広く募集しております。
ご希望の店舗様はお気軽にご連絡下さい。
フレンチブルドッグひろば