2011年06月16日

僕の昨日まで・今日・そして明日から

僕 バーグ! 

今日は僕の自己紹介を中心に

今までと 

今日と

これからについて

お話しますね

僕は今 6歳の男の子です
今 一緒に暮らしているパパ&ママにはおよそ一カ月前
今年のゴールデンウィークの5月7日に初めて会ったんだよ
場所はね 今居るところよりずっと東の 「宮城県仙台」というところ



そうなんだ・・・僕はいわゆる3月11日に起こった
「東日本大震災」の被災地犬なの



僕も詳しくは覚えていないけど
すっごく揺れたあの日

僕のおうちが壊れちゃったんだ


もう一度おうちを建て直して住めないので
いっぱいいた仲間とお別れして ココに来たんだよ

今までは 山の上の方で 
仲間いっぱいで 広い場所で自由に遊んでたけど
もう戻れないから 少し寂しいんだ
みんな元気かなぁ


ココはいろんな人がいっぱいいるし
車も多いし
音もすごくて
最初は ビックリで 
パパとのお散歩も10歩ぐらいしか出来なかったの

でもね
毎日 朝のお散歩とパパの会社への往復・お昼とおやつ時間のおしっこ散歩
ですごく遠くまで歩ける様になったんだよ! えっへんw

ココに初めて来た日の体重は 8キロぐらいしか無くて
ヒョロヒョロで
ちょっと元気がなかったけど
今はイッパイ美味しいゴハンもりもり食べて
バランスよく 
少しだけウエイトUPして
お散歩もちゃんとして
元気になったよ!

今は10キロぐらいだよ 



いっぱい遊んで

いっぱい食べて

いっぱいお勉強するから

みんなで応援して下さいね

僕 がんばるよ

だって 「負けないココロー 東北魂」のバーグだもん!



「バーグ」という名前は気に入ってるんだ
生まれた時からの名前なの

今のパパとママも「バーグ」って呼んでくれるんだ

誕生日は今日なんだよ!  

6月16日!

今日でちょうど6歳なんだ!


今夜はパパ&ママが僕のお誕生日会をやってくれるかなー
楽しみだなー

これからは
ずっとココにいるよ
お友達も増えたらいいなー

みなさん これからも よろしくね

バーグ001 .jpg


--------------------------------

【パパ&ママ通信】

このブログは愛犬バーグの成長と我が家の様々な出来事を
バーグの目線でお伝えしていきます。
時折 パパ&ママ通信としてのコメントを入れていきます。

バーグはフレンチブルドックの男の子です。
容姿は白黒のパイド種です。 
仙台で繁殖用のワンちゃんとして半生を過ごしてきました。
ですので 去勢手術はしていません。

※ブリーダーさんの犬舎が震災で崩壊し再建の目途が立たない為
里親探しが始まったとお聞きしています。
偶然にその情報が入り 我が家で引き取りました。

性格は非常におとなしく 人懐っこく滅多に吠えません。
今までは決まったパートナーと一緒にいた半生ではありません。
少しだけ寂しかった半生だったかもしれません。
ですので今後は素晴らしい生涯にしてあげたいです。

バーグが我が家に来てくれて 心からウレシイです。
我が家には子供がいないので 我が子の様に愛情いっぱい大切に育てていきます。
しかしながらフレンチブルとの生活はまだまだ初心者です。
どうぞ私達にも心優しい応援やご指導を賜れましたら幸甚です。



 どうぞ今後も 『僕バーグ!』を宜しくお願い致します。 
posted by たろう at 16:28| Comment(0) | 生い立ち
-----------------------------------------------------                       
☆パパのお仕事です☆
  DC カラータグ(犬) 全36種 トリミング.jpg ネコちゃん.jpg
写真をクリックすると大きくなりまーす。
手作りで革製品のワンちゃんネコちゃんのストラップ等を作っている
職人で営業部長で雑用係でーす。
HPは製作中でーす。
全国有名百貨店・バッグ専門店などにて販売しております。
お取り扱い店舗様を広く募集しております。
ご希望の店舗様はお気軽にご連絡下さい。
フレンチブルドッグひろば