2012年06月27日

ゴメンナサイ。



僕 バーグ!!


散歩でオシッコしてたら


怒られちゃった


ゴメンナサーイ



―――――――――――――――――――――――

【パパ&ママ通信】

先日 朝のお散歩中に 電柱にオシッコしてたら
少し離れたお宅からオバサンが出てきて
『そこでオシッコさせないで下さい!』と・・・。

「犬のオシッコお断り!!」とカードが付いている電柱や
住居の玄関先でオシッコをもよおしたら 
流石にさせないのですが・・・。
その電柱にはボードも無し、おまけに集積ゴミ散乱でかなり汚い。

マーキング禁止看板.jpg



パパ   『スイマセン。 お水を撒いておきます。ゴメンナサイ。』
オバサン 『いつも臭いのよ! ここではさせないでよっ!』
パパ   『失礼しました。』
オバサンは怪訝な顔をして電柱を何度も何度も覗き込みます。
オバサン 『ブツブツブツブツ・・・ったく』


パパ    このクソ婆ァ!(心の中でw)


その電柱、オバサンの住居玄関から5M以上は離れていたので
気にしてませんでした。 以前から臭いし。
しかしすごい嗅覚だなぁ〜犬並だよw
犬嫌いな事は一目瞭然です。

オシッコの事、今までは正直ワンコのやることですから・・・
と考えていました。
でも実際に自宅前でやられたら気になるかも?
・・・う〜ん。
私の自宅はマンションなのでどちらも善し悪しの判断が出来ていません。

帰ってから「犬 オシッコ マナー」とWEBで調べてみたら
出るわ 出るわ・・・凄まじい量のクレームとそれの反論。
まぁ反対意見も聞くのが民主主義です。勉強しましょう。ふむふむ。
そんな中で 実践できる最高の処置が紹介されていました。

@ 外でさせない (ぶw)
 散歩前に自宅でオシッコさせることをしつけで出来るらしい。
 
Aそれでも外でした場合は 吸水パッドで尿を吸い取り、
水を撒く、その水もパッドで吸水して、
最後に消臭スプレーを吹く。(げげげっw)
散水だけだと範囲が広がり乾かないので匂いが残るらしい。

これを実践なさっている方は それこそ町の美化運動推進の鏡で
模範になるでしょう。
今まで実践してない私は実践している方の足を引っ張っていますね。
実践しているワンちゃん飼い主様が同類項になっていたら 
ゴメンナサイ。

が!しかし! これ本当に出来ますか?
近所では一度もお目にかかったことございません。
TVにも出ている有名なプロのトレーナーさん曰く
「外でオシッコさせることが当たり前と考えないで下さい」と
言っています。
が、その一方ではその方の運営する販売サイトには
「ウンチ持ち帰り」ロゴ入りTシャツを売っています。
ウンチは我が家も当然、お土産にします(チョイクチャイけど)。
要するに当たり前とは思ってないけど、しちゃう事も
プロでも容認しているレベルな訳。
外でさせない!? 皆が嫌ならこっちだってさせたくないよ。
むりだろーそりゃそーだ。

バーグの一度の散歩でするマーキング回数はおよそ30回。
これからのしつけで少なくしても 
パッドとお水とスプレーを抱えるフル装備。
なにより時間は倍になるでしょう。
一回40分のお散歩が80分。
朝晩なので160分・・・_><;

ウンチはモソモソしだすと紙を出してその上にさせています。
紙が間に合わずしちゃったことも数回ありますが、
軟便だと掃除が大変ですので
お散歩中はかなりお尻を凝視してますw
オシッコには必ず散水しています。

どちらにしても街の美化やマナーについてはとても必要だと思っています。
しかし問題はそんな事ではなく、ワンコのオシッコの話で
臭いの汚いのとまくしたてる言い方の人と、
させっぱなしでわがまま放題のマナー無視の飼い主。
希薄な人間関係と孤立型都市生活の負の遺産だね。
昔はそんな事いちいち気にしてたのかな?
現代社会はダメだね。 器が小さい。
街がきれいになっても人間の心は澱んでいるなぁ。
このブログ内容では私もその一人だね。 いかんいかん。 
田舎に住みたいなぁ。
街がこんなになっちゃうよ↓ 大嫌いな看板。

なんだかなぁ・・・。.jpg

まぁワンコだけが被害者で何の解決策にもなっていない話でした。

※カメラ貸出中の為 可愛いバーグ写真はありません。 

posted by たろう at 14:57| Comment(3) | 日常

2012年06月21日

一年生になる?



僕 バーグ!!


バーグ 暑い.jpg


うん? 僕の出番?




学校? 何それ?




美味しいの?


―――――――――――――――――――――――


【パパ&ママ通信】


我が家のご近所にペットトリミングや動物介護士、トレーナー等を育成する

専門学校があります。

その専門学校では学生さんのカリキュラムの中で

ご近所さんから預かったワンコを訓練する授業があるそうです。

学校までの送迎は週一回で飼い主自身で行うのですが、半日の訓練を受けられて

無料なんです。

朝晩のバーグのお散歩コースがカリキュラム内のお散歩指導コースと

交差しますので訓練中の学生さんとは何回もお話していました。

いつも優しく面倒を見ながらお散歩です。

当然ご近所では人気で順番待ちです。

去年バーグも申請をしておりました。

しかし順番が来た時に、運悪く夏の怪我の長期療養中で残念ながら

辞退してました。



そんな中、先日その学校の学園祭にお邪魔したら

申請はしたものの授業は受けていなかったため、狂犬病や他ワクチン接種の

登録が中途であり バーグは学校内に入れませんでした。

動物をたくさん預かる施設とすれば当然の事なので

授業風景を見れず残念でしたが、その日は土砂降りの雨の中をトボトボと帰宅したのです。



ところが当日ご担当頂いた方が改めて再申請を考慮頂いたようで、先日お電話で

『バーグ君の入学の申請が下りました』と。


おっ!ウレシーと・・・思ったのですが 実は去年と随分状況が変わっており

今、真剣に悩んでおります。



バーグは現在、絶好調に動けます、しかし頸部にはバクダンを抱えております。

そして去年末に会社所在地が変わりましたので 朝のお渡しは出来ますが

仕事の都合ではお昼のお引き取りが確実ではありません・・・。

それでも昼食時間を削れば 何とか往復できる距離。

バーグも怪我後遺症再発の心配の親心はありますが 

しつけや他のワンコとのコミュニケーションには 強い関心があります。

ずっとお留守番は可哀想だし・・・。



うーん本気で悩んでます。

行かせてあげたいし・・・心配だし・・・。

あぁ〜優柔不断のパパ ><;



バーグどうする? 行きたいかい? 可愛い子もいるかもよ。

「学校」って美味しくはないと思うけどw



バーグ『可愛い子とおやついっぱいなら行く』



パパ『・・・・・・・』


posted by たろう at 21:49| Comment(2) | 日常

♪あっちちーあっちー♪〜 <(゚ε゚)>



僕 バーグ!!


パパー


チョイ蒸すねー


空調ONプリーズ!!


---------------------------------------------------------

【パパ&ママ通信】

バーグ君 ラジャー!!スイッチーオーン。

日本列島を久しぶりに上陸し爪痕を残した
台風4号が過ぎ去りました。
既にすぐ後に5号がいるらしいですが、
去年、壊滅的な被害のあった地域にはどうか追い討ちをかけてほしくありませんね。
台風アッチ行けー!

台風の日は強風で、そして台風一過はあまりの気温で
今年初の空調をON致しました。
在宅バーグ君には涼しく過ごしてもらいたいもんねー
バーグがいない頃はほとんど使いませんでしたので 急いで洗浄しました。
自宅マンションと同時期購入でしたが 使用感が無く全く問題なしです。
型式は古くエコで無いけど。

天下の大企業「東○電力」様からは一方的に薄いペラッペラのチラシで
『値上げのお願い』をされていますが 
こちらからも『値下げのお願い』をしましたら プラマイゼロでチャラの相殺にならないかしらw
地球環境を考えますと省エネは考えなくてはいけない話でございますが
在BUHI家にとりましては 苦しい選択ですね。
BUHI初心者の去年夏は光熱費やバーグ様の体調を考え、
会社に連れて行っていましたw
所在地移転で今年はやむなくお留守番も多く、クーラー使用です。
(いまのとこ除湿プラス扇風機のどちらもタイマー設定使用だけ)

更にこんな不景気に値上げだなんて・・・Orz
それでも空調使用はECO時代に逆行しているようで少し反省はしております。

------------------

さて私が勤めております会社も当然不景気の波に晒されております。
へたすりゃ沈没です(ぶっw)。  オイオイ・・・。
だって百貨店が売れないんだもん・・・(他人のせいw)
ですので出来るだけローコスト、ノーリスクでハイリターン新商品を模索しています。
思案中の案ですがワンコ売上上位商品のカラーバージョン展開を考えております。

MAGU.jpg

もしかしたらフレンチブルは従前のパイドにクリームやブリンドル・フォーン柄などが
仲間に入るかもww
現在社長(親父)に強くプッシュしております!
フレンチオーナー様は吉報をお待ち下さいー。
※ただしマッタリ運営会社なので製品化日程は不明ですw 頑張りますー。
ご意見やご要望はたまた大量仕入れご注文などありましたら どーぞ遠慮無しで
ご連絡くださいませ。 

これから暑い日が到来ですね・・・。
がんばって皆で乗り切りましょう!


posted by たろう at 00:52| Comment(2) | 日記
-----------------------------------------------------                       
☆パパのお仕事です☆
  DC カラータグ(犬) 全36種 トリミング.jpg ネコちゃん.jpg
写真をクリックすると大きくなりまーす。
手作りで革製品のワンちゃんネコちゃんのストラップ等を作っている
職人で営業部長で雑用係でーす。
HPは製作中でーす。
全国有名百貨店・バッグ専門店などにて販売しております。
お取り扱い店舗様を広く募集しております。
ご希望の店舗様はお気軽にご連絡下さい。
フレンチブルドッグひろば