2012年05月24日

健康第一!



僕 バーグ!!


お注射してきたよー


怖くないもんねー


---------------------------------------------------------

【パパ&ママ通信】

先日バーグがいつもお世話になっている動物病院に
恒例の狂犬病ワクチン接種やフィラリヤ検査に行ってきました。
去年一年間お世話になった主治医のN先生は同列の病院に異動となった為
今回からは院長先生の担当です。院長先生は超イケメンです。
どうぞ宜しくお願い致します。

こちらの病院では年間を通してのケアを勧めております。
年一回の健康診断と月一回の身体検査とケアを受ける事が出来ます。
私達(パパ&ママ)はバーグの今日の調子は大体わかりますが、
長期的で確認が難しい病気や詳細などは判りません。
まして、会話出来ないワンコに自己責任は問えません。

年一の健康診断も受けさせてあげられないのは、心配でこちらが滅入ってしまいますので
今年もお願い致しました。
おそらくバーグは今年で7歳のシニア入り。
シニアだと病院のオススメは最上級プレミアムコース。
狂犬病ワクチンにフィラリヤ抗原検査に予防薬、ノミダニお薬など等・・・
お金が飛んでいくー。
プレミアムコース入りと覚悟していたら、
「健康状態は大変良いですし、現状維持で大丈夫でしょう」と仰って頂きました。
健康には変えることは出来ませんが、少しでも安いのは嬉しいですw
一年間の会員の期間中は診察料などが10%offです。

バーグ 診察料金書.jpg

その他,先生にご相談したのは前足ナメナメ。
ココのところ多発しております。
少し赤くなっていて炎症を起こし痒がっているとの事。
散歩後は脚だけシャンプーが決まりました。

自宅PCの老朽化で新規買換えの予算編成するので しばらくはボンビーです。
バーグ!ココ掘れワンワンしておくれ〜 小判ザクザク♪
posted by たろう at 08:50| Comment(0) | ヘルス(健康・病院)

2012年05月23日

Bee Gees

【パパの独り言通信】

パパがまだ子供で今からおよそ30年ほど前のハナタレ小学生だった頃。
TVで海外アーティストが一同に集まったチャリティーショーを見ました。
ロッドスチュワート、オリビア・ニュートン・ジョン、アースウィンド&ファイヤー等など
確か「ユニセフ」という言葉も初めて聞いた日。
その頃の日本では全く想像もしなかったチャリティーでの豪華TVショー。
洋楽が一瞬で大好きになりました。

そんなメンバーの祭典であまりのハーモニーの美しさが強烈に印象に残り、
毎日のように口ずさんだ曲。

『BEEGEES』

BEEGEES.jpg


大好きでした。好きで!好きで!好きで…。
美しいメロディー、透明感のある歌声、兄弟で織り成すハーモニーとファルセット。
先日、メンバーの一人ロビンが亡くなりました。
数年前にはロビンの双子の兄弟でやはりメンバーのモーリスも急逝しています。

ニュースで訃報を知りその後は全く仕事にならなかった…。
レコード全部持っていたなぁ。(この頃まだLP版レコード)

ご存知ない方は是非聞いて下さい。
YOUTUBEで見つけましたので貼っておきます。

『ロビン 美しい歌をありがとう』

失われた愛の世界 - Too Much Heaven



愛はきらめきの中に - How Deep Is Your Love



posted by たろう at 00:24| Comment(0) | パパの独り言

2012年05月08日

招きバーグ



僕 バーグ!!


ホヘッ〜〜

バーグ 招きバーグ01.jpg


君は誰ぇ〜

バーグ 招きバーグ02.jpg



―――――――――――――――――――――――

【パパ&ママ通信】

我が家に宝物が増えました。
『招きバーグ』です。

バーグ 招きバーグ03.jpg

バーグ 招きバーグ04.jpg

バーグ 招きバーグ05.jpg


ネットでフレブル雑貨を見ていたらとてもキュートな置物発見!!
早速販売店様にコンタクトをとりますとオリジナルの製作も
受けて頂けることにw
バーグのスッポンポン写真をパチパチしてデーターを送りました。
程なく 他にお願いしていた和雑貨と共にやってきましたーw

背中側の写真を載せていませんが 後ろ姿もクリソツです。
玄関ではもったいないので、床の間に飾っています。

招きバーグ様にお祈りとお願いを致します。

『どうぞ我が家に福がもっと来ますようにー。』

スペシャルサンクス :busakawamon f.e



それともう一つ重要なニュースです。
バーグが我が家の家族になってちょうど一年となりました。
ご支援頂いた皆様には 心より深く御礼申し上げます。
有難うございました。

一年間いろんな事がございました。 
毎日が楽しいバーグとのふれあい。
一年前バーグが来た日から世界の中心になりました(笑)
大きな怪我で辛い時もありました。
そして『いのち』について深く、深く考えた一年でございました。

『招きバーグ』で福を呼ぶ祈りを致しましたが
バーグがいるこの家こそ 何よりの幸福でいっぱいだと思います。

今後も引き続きバーグとパパ&ママに応援を宜しくお願い致します。


ありがとうバーグ!! 大好きだよ!!

posted by たろう at 15:00| Comment(2) | アイテム(宝物)
-----------------------------------------------------                       
☆パパのお仕事です☆
  DC カラータグ(犬) 全36種 トリミング.jpg ネコちゃん.jpg
写真をクリックすると大きくなりまーす。
手作りで革製品のワンちゃんネコちゃんのストラップ等を作っている
職人で営業部長で雑用係でーす。
HPは製作中でーす。
全国有名百貨店・バッグ専門店などにて販売しております。
お取り扱い店舗様を広く募集しております。
ご希望の店舗様はお気軽にご連絡下さい。
フレンチブルドッグひろば