2012年02月22日

ONE SWEET DAY



僕 バーグ!!


パパー!


最近お留守番が多いよ!


どうしてー!


---------------------------------------------------------
【パパ&ママ通信】

やっと色々と落ち着いてきまして
少しホッとしています。

想定外の事柄が多くて、
バーグには随分と寂しい想いをさせてしまいました。
留守番も多かったね…ゴメンネ。

少しだけリフレッシュしたかったので遠出せずに
近場の公園でリラックス散歩しました。
パパとママとバーグとONE SWEET DAYだねー

バーグ 噴水公園にて 01.jpg

バーグ 噴水公園にて 02.jpg

バーグ 噴水公園にて 03.jpg

バーグ 噴水公園にて 04.jpg

バーグ 噴水公園にて 05.jpg


風も無く穏やか日和の素敵な陽気になったので嬉しかったです。
早く春になれば良いですね。待ち遠しいなぁ。

お散歩だけではパパもバーグに申し訳無いと思い
チャンとお洋服もゲットしていますよ!
568(ゴロンパ)さんの新作を含めたチョイスと

バーグ 568新作お洋服.jpg

お台場で一目惚れした新しいお散歩バッグです。

バーグ ニューお散歩バッグ.jpg

ゴロンパさんは本当に好きだなぁ。

568g.gif

デザインも配色も素敵だし 縫製技術も高い! 
おまけにそんなに高くない。
新作は早めに売り切れるので狙い続けようww
バッグはDOGDEPT(ドッグデプト)さんの商品でお台場で購入。
そういえばデプトの社長さんはお住まいも存じているお知り合いだった
(お元気ですかーw)
バッグのツマガワにはブヒシルエットの刺繍がカワユスw

バーグ ニューお散歩バッグ横.jpg

店員さんにネーム刺繍も出来ると言われましたが
時間が無くパス。パパが頑張るよー。

「ONE SWEET DAY」と言えばボーイズUメンとマライヤ・キャリーの名曲で大好きな一曲です。
歌詞を翻訳したら天国に召された恋人への歌みたいですね。
大好きな歌ですので亡くなった叔父様に捧げましょう。


 
※音が出ますのでご注意下さい。

そういえば昨晩バーグが夜中に大きく咳き込み吐きました。
2時間ごとに繰り返しましてとても心配でしたので
朝になってから病院に連れて行ったのですが
問題なし。寒さや不測の行動時間が要因かもと…ゴメンネ。
ココのところ予想外の時間割だったね。
でも一過性なら良かったよー脅かすなよーww
少し体重も落ちてました(これは計画通りに) ヨシヨシ!

バーグ!暖かくなったら忙しいよ!
パパとママとあそこも行こう!ここも行こう!


追記(そういえば…)
posted by たろう at 00:05| Comment(2) | お出かけ

2012年02月13日

花のメルヘン

【パパ&ママ通信】

今回はバーグとは関係ない話でございます。
少し重たい話です。ごめんなさい。

先週土曜日に叔父が亡くなった。
私の母の兄でまだ68歳です。

亡くなる前日の金曜日に危篤の知らせがあり急いで病院に向かったが
すでに術後で ICUで全身麻酔により眠っていた。
急性の腸閉塞から他臓器への影響があったらしい。
ここ数年は体調も芳しくなく
ずいぶんいろいろな手術を受けていたと初めて知る。

血圧が非常に低くあまり良い状態での投薬は出来ないと診断されていたが
その他の処置でバイタルも安定しており顔色も良いので従妹と
「来週に一般病棟に移ったらまた見舞いに行こう」と
話していたところでした。

実はその叔父の奥方(私の叔母)が昏睡状態になっており
最近は叔父や息子達(いとこ)とよく連絡をとっていた。
叔母はすでに去年の夏に脳死の状態で現在も進行形です。
まさか叔母さんの看病中に叔父さんが逝くなんて…。
叔母の見舞いの際も身体には気を付けて無理しないでねと話していたのに。
緊急搬送、入院して2日の出来事でまさに急逝です。
お見舞いをした翌日の再手術中で亡くなった。

私にとってその叔父は親戚の中で頭の上がらない怖い存在でした。
いつも出来損ないの私の心の中をお見通しで 
人生のいろんな事の忠告を聞いていた。
親戚中でも顔も私が一番似ており 息子たちにも同じ顔と言われていた。

お見舞いの日に帰宅したらその叔父から小包が届いていて
私も妻も相当驚いた。
中身は叔父が手掛けていた仕事のカレンダーで自筆のメモもありました。
メモに自身のプロダクションの創立30年のお祝いとあり
手書きで私宛に

「おじさんの家も、たろうの家も、東北の人も皆大変 
人生そんなものかもー 
また映画の話をしようねー」
 と…。

叔父さん…映画…そうだったね。
先日は映画の話をしたね。映画好きだったね。
「ニューシネマパラダイス」や「ライフイズビューティフル」の話で
盛り上がったね。
『お前もそんな映画がわかるようになったのかー』って言われたね。
その時の別れ際に「叔父さん小さくなったね」って言ったら
「お前が大きくなりすぎたんだ」
「身体に気をつけろよ」
「食べ物に注意しろよ」
「オヤジさんとオフクロを大事にしろよ」って
言われたね。
あの時はじめて抱き合ってさよならをしたね。

数日前にも母を含め姉妹に電話したって聞きました。
仲の良い友人のお宅にも入院3日前に伺っていたらしい。
うーん。何かを悟っていたのかな。

あの時は痛くなかったのかな。
自分で何もかも全部背負い込んで大変だったね。
辛かったね。
叔父さんがいないのは寂しくなるなぁ…。 

亡くなった叔父は音楽の才能にあふれた人で作曲の仕事をしていました。
かなり古い歌ですが「花のメルヘン」という美しい曲も叔父の作詞作曲です。
動画を探したらありましたので ココに貼っておきます。
音が出ますのでご注意下さい。



※曲名検索をしますとダークダックスさんや朝丘めぐみさんが
唄っているヴァージョンもあります。

ビン叔父さん ありがとう!
僕ら大丈夫だよ。心配しないでね。
安らかに眠って下さい。
posted by たろう at 17:14| Comment(0) | パパの独り言

2012年02月09日

シクロクロス



僕 バーグ !!


土曜日はお出かけするかも?


お台場? 何しにいくの?



――――――――――――――――――――

【パパ&ママ通信】

バーグも調子が良いので問題無しです。
私もたまにはスポーツ観戦してリフレッシュしたい!
今週の土曜日(2/11)建国記念日に 友人の会社が主催する
シクロクロスの大会があります。
友人もスタッフとして参加します。

シクロクロス…って何?
未舗装の悪路を走る自転車競技です。詳しくは↓

シクロクロス東京

場所がお台場なら ドッグカフェも多いしペットショップもあるから
一日楽しめそうですね。晴れて暖かいといいなぁー。
本場ベルギービールのブースもあるし 自転車関係ブースもイイネ!
バギーでバーグを連れて電車で行こう。飲みたいからwww

朝早いスタートのカテゴリーには間に合わないけど 
ランチ前には到着して観戦予定です。
ご興味のある方、お近くの方はお時間合えば是非ランチしましょう。
私はクロイヌジャージのアウターでブラブラしてますよー。
こんな服です↓

バーグ クロイヌチームアウター.JPG


追伸:そういえば報告が遅くなりましたが
ブログを少しいじりました。
リンクに私の所属する自転車チームの拠点になる 
サイクリング&ドッグカフェ「カーネネーロ」さんや
お友達ブヒちゃんのブログを貼らせて頂きました。
これからもっと大きな輪にしたいと思いますので
リンク希望の方はご連絡下さい。

ヨロシクネー
posted by たろう at 11:29| Comment(3) | お出かけ
-----------------------------------------------------                       
☆パパのお仕事です☆
  DC カラータグ(犬) 全36種 トリミング.jpg ネコちゃん.jpg
写真をクリックすると大きくなりまーす。
手作りで革製品のワンちゃんネコちゃんのストラップ等を作っている
職人で営業部長で雑用係でーす。
HPは製作中でーす。
全国有名百貨店・バッグ専門店などにて販売しております。
お取り扱い店舗様を広く募集しております。
ご希望の店舗様はお気軽にご連絡下さい。
フレンチブルドッグひろば