2012年01月20日

環境省 改正施行規則交付


僕 バーグ!!


今日は出番がありませーん


写真だけー

バーグ 見つめる先に希望!.jpg


----------------------------------------------

【パパ&ママ通信】

少し前進しました。
パパとママそして君達を愛するみんなで力をあわせて、
君達を守る為にもっとがんばるよ。


本日交付された省令を環境省のHPから抜粋しました。

 
動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令等が本日1月20日(金)に公布されましたので、お知らせいたします。
 また、平成23年11月8日(火)から12月7日(水)までに行った、それらに対する意見募集(パブリックコメント)の結果についても、併せてお知らせいたします。

1.動物の愛護及び管理に関する法律施行規則(以下「施行規則」という。)の一部を改正する省令の概要

(1)犬及びねこの夜間展示規制関係

[1]動物取扱業のうち販売業者、展示業者、貸出業者が犬及びねこの展示を行う場合には、午前8時から午後8時までの間に行うこと。

[2]販売業者、展示業者、貸出業者が午後8時から午前8時までの間(以下「夜間」と言う。)に営業する場合には、
犬及びねこの飼養施設を他の場所と区分する等飼養施設内に顧客・見学者等が立ち入らないようにすること。

[3]動物取扱業者の登録時・更新時の申請事項に「営業時間」を追加する。

(2)動物取扱業者の追加関係
 動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令において追加された動物の取扱いを行う者のうち、
動物の売買のあっせんを会場を設けて競りの方法により行う事業者(以下「競りあっせん業者」という。)に係る遵守基準等として以下の事項を定める。

[1]実施した競りにおいて売買が行われる際に、販売業者により施行規則第8条に定められた販売に係る説明(生年月日、病歴等)が行われていることを確認すること。

[2]実施した競りにおいて売買された動物について、施行規則第8条に定められた販売時の説明に係る文書の写しを販売業者から受け取り、これを5年間保存すること。

[3]動物取扱業の登録に当たり、配置が必要である動物を取り扱う職員の実務経験として所要の実務経験を定める。

2.動物取扱業者が遵守すべき動物の管理の方法等の細目(以下「取扱業者細目」という。)の一部を改正する件の概要

(1)犬及びねこの夜間展示規制関係

[1]販売業者、貸出業者及び展示業者が夜間に営業する場合には、飼養施設内に顧客等が立ち入ること等により犬又はねこの休息が妨げられないようにすること。

[2]販売業者、貸出業者及び展示業者は、夜間に犬又はねこを顧客と接触させ、又は譲り渡し、若しくは引き渡さないようにすること。

[3]長時間連続して犬又はねこの展示を行う場合には、その途中において、展示を行わない時間を設けること。

[4]販売業者が夜間に、犬及びねこ以外の動物を展示する場合には、明るさの抑制等の飼養環境の管理に配慮すること。

(2)動物取扱業者の追加関係
競りあっせん業者に係る遵守基準として以下の事項を定める。

[1]競りの実施に当たって、当該競りに付される動物を一時的に保管する場合には、顧客の動物を別々に保管するよう努めること。

[2]競りの実施に当たって、当該競りに付される動物を一時的に保管する場合には、当該動物が健康であることを目視又は相手方からの聴取により確認し、それまでの間、必要に応じて他の動物に接触させないようにすること。

[3]競りあっせん業者は、実施する競りに参加する事業者が動物の取引に関する法令に違反していないこと等を聴取し、違反が確認された場合には、競りに参加させないこと。

3.改正施行規則及び改正取扱業者細目の施行期日 平成24年6月1日

4.意見募集(パブリックコメント)の実施結果について
 昨年11月8日から12月7日までの間、「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」に対する意見募集を行った結果、合計32,974件の御意見をいただきましたので、御意見の概要及びそれに対する環境省の考え方を別紙のとおりお知らせします。

   パブリックコメントの内容・詳細に関しては下記のPDFをご参照下さい。

http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=19047&hou_id=14717

小さな一歩。でも大事な一歩ですね。

posted by たろう at 23:57| Comment(4) | 日記

2012年01月19日

おパジャマが…。



僕 バーグ!!


まだまだ寒い日が続きますねー


乾燥した日も続いているしー


僕の毛も抜けるシーズンがあるから


ママにおパジャマ買ってもらったんだけどー

バーグ おパジャマ.jpg


僕がなで肩だからー

バーグ オフショルダー.jpg


脱げちゃいますー


バーグ 思案中.jpg


どうしよう…。

 ※思案中のバーグですw

【パパ&ママ通信】

ずっと売り切れ品切れ中だったフレブル用サイズのおパジャマですが
ようやく見つけてWEB購入・・・しかし
バーグのなで肩のせいか 
朝になると脱げております…。
適合サイズで注文して最初はピッタリだったけど
首周りがドンドン伸びちゃいまして。
購入して2カ月しないけど 
不在時は危険なので着せて出かけられません。
トホホ><

写真はすでに伸びている状態で、肩がガッパリ出て 
オフショルダーになり、
下半身に溜まって拘束具の様になって
後足部が脱げて完全チューブトップだけに。
まるで腹巻きだけのオッサンです。
危険なので写真撮る間に脱がせましたw

首周りで危険だからゴムで補強も出来ないし。
ですので最近は毛が抜けても裸でネムネムー
まぁそれの方がバーグは伸びが出来て嬉しいみたいですね。
しかもパパの布団だし。
良い湯たんぽだw

最近の服のお気に入りは「568ゴロンパ」さん。
新作も購入できたし シックでおしゃれーw
ジャストサイズだし生地も良くて 満足です。
※思案中バーグのグレイのパーカーもゴロンパ製です。
メガネはクマのぬいぐるみ用。

早く春が来ないかなぁw
posted by たろう at 16:12| Comment(2) | アイテム(ウェアー)

2012年01月15日

走る!遊ぶ!寝る!(動画付き)



僕 バーグ!


お天気良いから

バ−グ ドッグラン.jpg

お出掛けですー


走りますよー

バーグ ドッグラン1.jpg

バーグ ドッグラン2.jpg

バーグ ドッグラン3.jpg

バーグ ドッグラン4.jpg

バーグ ドッグラン5.jpg

バーグ ドッグラン6.jpg

バーグ ドッグラン7.jpg

バーグ ドッグラン8.jpg

バーグ ドッグラン 3ブヒ 01.jpg

バーグ ドッグラン3ブヒ 02.jpg

バーグ ドッグラン 3ブヒ 03.jpg

バーグ ドッグラン 9.jpg


ではおやすみなさい…Zzzzzz





※ 音が出ますのでご注意下さい。
 たたし音が面白いので是非聞いてください。



--------------------------------------------------------------

【パパ&ママ通信】

すっかり元気でございます。
大きいワンコに乗られたりしてハラハラしてましたが
問題なく遊べたようです。
他のワンコ達ともうまくコミュニケーションをとれましたので
上出来でした。
ブヒ各毛色が勢ぞろいでみんなに注目されていました。

最近の寒さで若干運動不足か体重増があり
フィラリア予防の飲み薬の適正体重をオーバーしたため
帰宅前に病院で薬のサイズアップをしました。
※ 当然 この年齢(引取り前)までは10キロに満たない体重でしたので
骨や筋肉の経緯を考えてもスリムアップが必須ですとアドバイス頂きました。
もうちょい運動しないといけませんよ><

休憩インターバルを入れておよそ1時間
走ったねー遊んだねー楽しんだねーw
ヤッパリ砂だらけでしたのでシャンプー決定ですw


シャンプー後はゴハン前に
パパの股間から頭を出して
大いびきでした。
バーグ!おつかれちゃんー


posted by たろう at 14:08| Comment(8) | お出かけ
-----------------------------------------------------                       
☆パパのお仕事です☆
  DC カラータグ(犬) 全36種 トリミング.jpg ネコちゃん.jpg
写真をクリックすると大きくなりまーす。
手作りで革製品のワンちゃんネコちゃんのストラップ等を作っている
職人で営業部長で雑用係でーす。
HPは製作中でーす。
全国有名百貨店・バッグ専門店などにて販売しております。
お取り扱い店舗様を広く募集しております。
ご希望の店舗様はお気軽にご連絡下さい。
フレンチブルドッグひろば