2011年11月27日

初めてのーアジア♪



僕 バーグ!!


パパもママもお休みの週末でいろんなところへ


行ってきたよー


新しい発見がイッパイだよー


---------------------------------------------------

【パパ&ママ通信】

週末のお休みは行事がめじろおしです。
バーグの体調が良いのが大前提ですが 天気も良く
素晴らしいお休みの予感がします。

先ずは土曜日。
ゆっくりめの朝食を済ませたら 都心部に車を走らせます。
以前は助手席にママの抱っこで乗せていたからなのか
まず落ち着かない様子でしたが 今回は後部座席にハードタイプの
ケージに入れて出発しました。最初は警戒していたようでしたが
やはりソワソワはじまります。
我慢できずケージから解放しましたが後部座席のママの膝の上は
少しだけ大人しかった気がします。 ダンダン慣れてきたのかな。

さて目的地はバーグの治療の為の病院です。
現在固定具などで進めている西洋医学はひとまず落ち着きましたので
東洋医学も取り入れたいと、目黒・学芸大学にあるO動物病院に行ってきました。
早速に先生が迎えていただき、なんと待合ルームで
東洋医学の不思議な体験をさせて頂きました。
待合室に同じフレンチブルちゃんが来ていた事も、かなりの安堵感でした。
さぁ診療のスタートです。
かなり時間を使って頂き懇切丁寧に噛み砕いて診療の進め方を話してくれました。
いきなり鍼治療があると思っていましたが、
鍼での治療は広範囲に患部を特定しきれない
ものらしく まずは非ステロイド系の痛み止めを少量で投与して 
その経過を診ましょうとの事。
頂いた薬は『プレビコックス』という錠剤です。
比較的最近の新薬ですね。
先生は固定具を外して治療を進めたい方針の様でしたが、
「いきなり外せとはお疑いと思います」と考慮頂き
とりあえずは西洋&東洋の同時進行で臨みます。
私としてはどちらで進む事になってもかまいません。
かえって良いとこ取りが贅沢かしら。
一日も早く完治すれば良いと思います。
それにはやはり根拠があれば納得も出来るでしょう。
当分は「どの選択肢が正しいのか」と深く考えて夫婦で
相談する時間も増えると思います。
全てはバーグが完治すれば報われます。 

薬は最長2週間ほどの期間分を頂きました。
来月の再診で予定しています。
そこから鍼治療になるのかな? 

さてその病院が有る場所はオシャレなところです。
私が在住の場所には無いようなシャレたドッグカフェがありました。
「アネアカフェ学芸大学」

バーグ アネアカフェにて.JPG

病院からも近いので次回再診の時も利用しましょう。
先客ワンコもいっぱいでしたが 落ち着いた柔らかい時間が流れ、
マッタリと過ごせる優しいカフェでした。
バーグもワンコ用のサツマイモマッシュをペロリw
帰り際にスタッフさんに写真をパチリ。
コチラのWEBサイトにお店情報と バーグの写真をブログ掲載頂きました。
※ミニブログの11/26にバーグ王子がおられますw
http://dogcafe.jp/cafe/3882.html


ゆっくりしすぎたか帰りは若干の渋滞が…。
それでもバーグはだいぶ車に慣れてくれたなぁ。
地元の大型スーパーで王子のお食事やら暖房器具などを調達しました。
すっかりお疲れで バーグは帰宅後すぐにZzzzz…。

日曜日の朝も調子は良さそうです。
今日もマッタリペースでいきましょうww
パパがいつもお世話になっている 日本橋茅場町にある
ドッグカフェ「カーネネーロ」にバーグは初めての電車で向かいます。
http://www.cafe-canenero.jp/about.html

自転車関係のレアグッズも多数ありますので 是非お越し下さい。

バギーは前方がカーテンダウンで見えづらくなるので
大人しいバーグでは ワンコが乗っていると思わないんでしょうね〜。
それでもたまにゴソゴソ動くと周りの方は皆さんギョッとしますねーハハハw
カフェには看板犬のネブちゃんと常連のサスケちゃんがいます。

バーグ カーネネーロにて.jpg

バーグ カーネネーロにてネブちゃんと.jpg

記念にパチリ。 みんな前を向いてくれて良い写真が撮れました。
今日も色々遊んだねー。
さてオヤスミー。
posted by たろう at 23:38| Comment(6) | ヘルス(健康・病院)

2011年11月24日

魔法使いになれたなら



僕 バーグ!!


バーグ 200日目.jpg

今日はネェー


パパとママに初めて会った日から200日目だよー


なんか美味しいものが出てくるかなー


期待してますー




――――――――――――――――――――――――――

【パパ&ママ通信】

バーグが我が家の家族に仲間入りして今日でちょうど200日目!
記念のお祝いをしなくちゃ!
王子様のご希望は食べ物ですか? 新しいお洋服ですか?
何なりとお申し付け下さい。

パパとママはどんな願いも叶えるように
サイコーの魔法を修行中ですー
♪アブラカタブラ〜エイッ!!
あっ・・・間違えてママを子ブタにしちゃった…。

まぁいいかw

posted by たろう at 20:17| Comment(2) | おもひで

2011年11月20日

【必見】フレブル頚部のX線写真



僕 バーグ!!


僕のガイコツだぞー


しゃれこうべーのドクロベーだぞーw

(プチッとな もし!)

バーグ ウォブラーX線写真(上).jpg

バーグ ウォブラーX線写真(横).jpg




--------------------------------------------------------------

【パパ&ママ通信】
コレは見た事がない方も多いのかと思いUPしました。
バーグの主治医先生より頂いた 
この度の怪我後のX線写真です。
データーをデジタルで落とせなかったので 
写真をアナログで撮影している為
若干見えにくい箇所もあると思いますがご了承下さい。
※骨以外でうっすら見える白い影はギブスの
アルミプレートが写っているものです。


これでみると素人では全く判らないほどの異型なんですね…。
円の箇所に異常があるそうです。 わからん。
もっとも判るほどずれていたら大変ですね。
神経や骨や整形に詳しい獣医師さんですと判るそうです。

ご覧頂き脊髄や背骨などに病気症状があるブヒちゃん&ご家族様に
参考になれば幸甚です。クリックするとかなり拡大します。

それにしても頭がデカイねww
posted by たろう at 18:34| Comment(2) | ヘルス(健康・病院)
-----------------------------------------------------                       
☆パパのお仕事です☆
  DC カラータグ(犬) 全36種 トリミング.jpg ネコちゃん.jpg
写真をクリックすると大きくなりまーす。
手作りで革製品のワンちゃんネコちゃんのストラップ等を作っている
職人で営業部長で雑用係でーす。
HPは製作中でーす。
全国有名百貨店・バッグ専門店などにて販売しております。
お取り扱い店舗様を広く募集しております。
ご希望の店舗様はお気軽にご連絡下さい。
フレンチブルドッグひろば