2011年10月31日

ぶっとばすよ!



僕 バーグ!!

バーグ ねむねむw .jpg

昨日の夜ね


急にスゴク痛くなっちゃたんだ


まだまだ大人しくしてないとネ


------------------------------------------------

【パパ&ママ通信】

夕食前に急に痛みを訴えました。
大きな呻き声で4回鳴きました。
コルセットもしていたし 動いていなかったのに…。

台所でママが号泣しながら こうつぶやきました。
「神様は不公平だ」
「ウチのバーグが何をしたっていうの?」

そうだね…。
僕が死んで神様に会う事が出来たら
「かならずぶっとばすよ!」
「私もやる!」
うんうん(涙)。

痛みが大きい時は痛み止めを混ぜたゴハンを与えますが
痛すぎるのか 食べてくれません。
しばらくうずくまり 1時間ほど経ってから食べてくれました。
痛み止めは効いてくれました。

神様。私達夫婦にぶっとばされる前に 猶予を与えます。
一日も早くバーグの痛みをとって下さい。
心からお願いします。
posted by たろう at 13:01| Comment(4) | ヘルス(健康・病院)

2011年10月30日

コルセットが出来ました!!



僕 バーグ!!


皆さんーお久しぶりですー


バーグ お久しぶりー.jpg


長らくのご無沙汰を致しまして スイマセンでしたー


とうとう新しいコルセットが出来たんだよー


かっこいーでしょー

バーグ コルセット(横から).jpg




寝る時は外せるから熟睡できるよー


---------------------------------------------------------

【パパ&ママ通信】

更新が久しぶりでご心配をおかけ致しました。
ギブスからやっと開放されて私たちも一安心です。
先ずはお世話になったK先生と装具士さまに心から御礼申し上げます。
有難うございました。
今後もお世話になります。
何卒宜しくお願い致します。

このコルセットは極めて良く出来ております。
胴体コルセットとヘッドギアの2パーツから構成されておりますが
軽さ、硬度、通気性、着脱や洗浄など取扱いの良さは非常に優れております。

バーグ コルセット(ヘッドギア無し).jpg

バーグ コルセット(上から).jpg

   ※ ヘッドギア無しの状態です。

技師の社長さんがわざわざ病院に来て頂き、実寸を取っていただきましたので
寸法もバッチリです。社長さんがフレンチブル用は初めての製作だと仰っていましたが
とてもよく出来ていますよ!!
獣医療関係者以外の方の依頼は受けていないようですが
参考の為に HPの情報をリンクさせて頂きます。

東洋装具医療器具製作所
http://www.toyosogu.com/index.html

※製作には必ず仮縫いが必要なため出張が可能な
関東近県の依頼のみお受けしておられるようです。

先生曰く、痛みを訴えていない夜は外して寝させても良いそうで
久しぶりに裸のバーグと寄り添って眠りました。
運動制限があったため筋肉は落ちており、体重も落ちました。
残念ながら痛みは完全には消えていないようですが
すこしづつ治していきます。

今後は10日ほどあけて装具の具合をチェックの為に病院に行きます。
その後は1ヶ月から3ヶ月ごとの診察となりそうです。
装具は着脱出来ますので鍼治療や整体も検討しております。
年賀状用に写真館も行きたいね。
カワイイお洋服も買ってあげなくちゃ!おやつも大盛りだよ!

バーグ! ありがとう!! 一緒にがんばろうね!!
posted by たろう at 13:55| Comment(0) | ヘルス(健康・病院)

2011年10月04日

チャブ台まくら



僕 バーグ!!


ごはん食べたけど


まだ食べられるよー

バーグ おかわり無いの?.jpg

ママー おかわりないのー

バーグ そうなんだぁ・・・。.jpg

ないのか…残念―

バーグ このまま寝ちゃおZzz・・・。.jpg


では寝ますー Zzzzz・・・。



---------------------------------------------------------

【パパ&ママ通信】

ママはバーグが我が家に来てから健康状態や食事、
ウンチョス&オチッコの時間や量等を詳しく手書き日記に書いています。
それを読み返しても、もう10日間も痛みを訴えていません。
それより怪我がなかった頃の状態と全く変わらないのです。

今後まさかの悪化になる保険でコルセットは依頼しようと思いますが
今後も全く痛くないなら不必要ですよね?
いや、もしかしたらかえって皮膚に悪いかも・・・。
この事は先生に相談しましょう。
例えば装着しても装具を外すべき状態は確認しなければいけませんね。

これで治ってくれたら本当にバーグと全ての事柄に感謝します!
急に痛みが出ないかと不安はありますが…大丈夫!
治ったらお出かけするもんねー!!

それにしても卓袱台に片頬つけて寝て苦しくないのか!?

posted by たろう at 22:42| Comment(2) | 日常
-----------------------------------------------------                       
☆パパのお仕事です☆
  DC カラータグ(犬) 全36種 トリミング.jpg ネコちゃん.jpg
写真をクリックすると大きくなりまーす。
手作りで革製品のワンちゃんネコちゃんのストラップ等を作っている
職人で営業部長で雑用係でーす。
HPは製作中でーす。
全国有名百貨店・バッグ専門店などにて販売しております。
お取り扱い店舗様を広く募集しております。
ご希望の店舗様はお気軽にご連絡下さい。
フレンチブルドッグひろば