2011年08月29日

ケガしちゃった



僕 バーグ!!


先週末にチョットしたアクシデントで


ケガしちゃった


バーグ もう痛くないよ.jpg

もう治って元気だよー


---------------------------------------------------------

【パパ&ママ通信】

先週末にバーグが首を痛めてしまいました。
私の不注意で猛省しております。
怪我したその晩はシャックリがあったぐらいで
何のアクションも無かったのですが…。

翌日のお昼から明らかにオカシイ!? 
散歩も歩いてくれません。
どうした!?
シャックリが全然収まりません。
WEBでシャックリを止める方法の情報があり試します。

@みぞおち周辺を軽く押す
A前足を上に少し上げて背中をさする

試すと収まるどころか『キャイ〜ン』と痛がる異常な泣き声…。
痙攣も出てきました。タッ!タイヘンだぁ!!医者だぁ〜!

バギーをバンバン進ませて目に涙をためて走ります〜!
うおぉー急げ急げー!先生たすけてー!
病院に着くとさらに強い痙攣状態・・・おいっ!大丈夫か!?

診察の結果『首部のムチウチの様な症状』で相当傷めています との事。
今日は痛み止め注射とステロイド注射をして 絶対安静!
診断後はかなり落ち着きましたが、さらに翌日も診断をでした。
土日の予定は全てキャンセルです。バーグが治るなら良いのよー!
ウムムム…バーグ君  ごめんなさい。

じつはコレ 原因は抱っこしようとした方が落としちゃったんです。
まぁワザとではなく事故なので責められませんが 
その方以外も同じような落下事故があり今回で3回目…。 
今度は大事になってしまいました。

『抱っこさせてー』と言われたとき お茶を入れておりまして『重たいですよー』と言ったが
はっきりお断りすればよかった…。 
落とした瞬間は少し離れていたので目撃してませんが
脇の下を持って上げようとしたらしい。
落差30cmらしいが首からモロにダイブだったみたい。
頭が重い犬種なんですよ・・・。
飼い主として非常に反省しております。
次からは断固拒否します。

フレンチブルという犬種は比較的強さがあるように見られるのか
比較的 強めに触られたりします(知識のある方は有りませんが)。
先日も『お座り!』といって腰を下に強く押されていました オイオイ〜!!
保護者としての強さも兼ね備えないとダメですね。

さて昨日から様子も落ち着いており一安心です。
ステロイドの錠剤と胃薬はもうチョイ飲ませます。
現在は首輪では辛そうなんでハーネスに切り替えています。

早く元気になってね。 
ごめんねバグチン。




posted by たろう at 21:58| Comment(11) | ヘルス(健康・病院)

2011年08月26日

虎ですー寅ですートラなんです



僕 バーグ !!

僕 唄っちゃいますー

バーグ 虎キチ? .JPG

『♪六甲おろしに さっそうと

♪蒼天翔ける日輪の

♪青春の覇気 うるわしく

♪輝く我が名ぞ 阪神タイガース

♪※オウ オウ オウオウ 阪神タイガース フレ フレフレフレ』



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


【パパ&ママ通信】

あのぅ・・・パパとママはおもいっきりG党なんですが・・・。

昨晩 近所の中華料理屋さんにお店の前で手招きされました。
同じマンションお住まいのオーナーマスター様なんです。
『ワンコがいるから入れないよ』と言ったら かまわずOKだよと。
へっ!良いの?

お客さんもいらしたのですが ワンコ好きな方でした。
ドッグカフェならぬドッグラーメン!? 
おかげさまで堪能しましたw

バーグはみんなからナデナデされて,
おまけにお客さん私物の虎の帽子で撮影会です。
ペット用らしいです。
さすが阪神タイガース!こんなものまで有る!!
ジャイアンツは作らないなー。

posted by たろう at 17:14| Comment(0) | アイテム(ウェアー)

2011年08月23日

レッドが似合う!?



僕 バーグ !!


どう? 似合う?

どう?似合う?.jpg


パパのシスターからのアメリカ土産だよー


うれしいよー



――――――――――――――――――――---------

【パパ&ママ通信】

妹が一ヶ月半の超ロングバケーションから帰国して
バーグにお土産を持って来てくれました。

アメリカで買ってきた首輪4本ですが…。
なんと3本は短くて届きませんー あうぅーと!
かっこいい革製のレッド・ブルー・ブラック3色の
イカツイベルトでしたが・・・。
首が太すぎます。パパと同じ太さですよー。

唯一入ったのがこれです。 
前掛け?付きのベルトです。
カワイイww

バーグ君!似合うよ!

posted by たろう at 19:00| Comment(2) | アイテム(ウェアー)
-----------------------------------------------------                       
☆パパのお仕事です☆
  DC カラータグ(犬) 全36種 トリミング.jpg ネコちゃん.jpg
写真をクリックすると大きくなりまーす。
手作りで革製品のワンちゃんネコちゃんのストラップ等を作っている
職人で営業部長で雑用係でーす。
HPは製作中でーす。
全国有名百貨店・バッグ専門店などにて販売しております。
お取り扱い店舗様を広く募集しております。
ご希望の店舗様はお気軽にご連絡下さい。
フレンチブルドッグひろば